Sfm@東京活動ママが子宮頸がん予防啓発ミーツ@東京を開催!

 

 9月11日、日本財団ビルにて、Sfm@東京活動ママが

 子宮頸がん予防啓発ミーツ@東京を開催しました!

 

 

 

 

2か月前は子宮頸がんについて何も知らなかったママばかりでしたが、いろいろな人に出会い、学び、感じ、考え、
行動する中で得たことを、たくさんの大切なママたちに伝えようと、
企画から会場準備、託児対応、ミーツ運営、
全てSfm@東京ママたちが行いました!

 

 

グループワークでは運営メンバーのママが中心となり進行。ママたちの言葉でをママたちに伝えます。

 

 

 

 同じママとして、想像を絶する体験をしてこられた子宮頸がん体験者の松田陽子さんのお話に
胸を打たれるママたち。

 

 

託児の方にも全面的にご協力いただきました。ありがとうございました。

 

 

 

日本テレビさま、NHKさま、読売さま、日本財団広報さまに取材にお越しいただきました。
Sfm活動を理解し、ママを応援してくださる企業・団体さまに感謝申し上げます

 

 

 

この会の後、「感動しました」「私にも何かできることはないかと思って」と、
来場してくれたママたちから連絡をいただき、続々とSfm活動への参加を表明してくれています。

ママがママの心を動かした結果だと思います。

 

これからも、たくさんのママと出会い、心と心をつなぎながら活動を進めていきたいと思います!