Sfmアウトオブママサロン@SUKUO!プロジェクト×Sfm 渋谷で親子でゴミ拾い☆

 

前回親子ともども、あまりに楽しかったSfm渋谷で親子でゴミ拾い☆!!

 

今回は、親子で力を合わせて、宮下公園をクリーンしました~!!

ごみ拾い参加されたママさん、寒い中おつかれさまでした☆

 

当日は朝から結構な雨で、実施が危ぶまれましたが、

直前に天気が持ち直し、無事実施することができました。

 

当日の様子はfacebookでもアップしています。

 

ゴミファンタジスタプロジェクトの方たちは、

ハチ前でサンタさんやトナカイの格好をして、ゴミ袋を持ち、

ゴミを入れてくれた人にカイロをプレゼントしていました♪

 

 

私たちもサンタ帽をかぶって渋谷駅を出発し、宮下公園で親子でごみ拾いをしました。

 

 

宮下公園はぱっと見ゴミは少ないけど、タバコはたくさん見つけました(><)
車が通らないので安全面は最高!
初参加の子どもたちもトングを上手に使って、めっちゃ楽しんでくれてよかったです(*´`*)

 

参加ママからは、「sfmのゴミ拾いは初参加でしたが、月2で町内会の掃除参加してるけど

その時よりも楽しそうでした!!」とのコメントが。

 

 

 

 

次回は1月19日土曜日を予定しています。
たくさんのママと子どものご参加をお待ちしております!子どもたちにいい経験させましょう!

 

 

 

 

 

Sfm東京活動ママ  Sfmママチルゴミ拾いプロジェクト発起人  水嶋沙織